Nちゃんのステップ

今日はNちゃんが汐留ステップに出演するので、聴きに行ってきました。

Nちゃんは現在中学2年生。中学に入ったばかりの頃は、部活との両立がなかなかうまくいかず、一時はピアノをやめることも考えました。

そんなNちゃんが入学から1年経った頃、学校生活にも慣れてきて、勉強も部活もピアノも見事に両立(両方というよりトリプルですね!)できるようになりました。

本気モードになったNちゃんは、春にはクリスタルコンクールで受賞しました。しかし、その頃から、本番で上がってしまい、なかなか思うように弾けないことに悩んでいました。

今日はそんな悩みを克服するための、舞台経験としてのステップ参加でした。

上がってしまうと、自分の出している音が聴けない、記憶に残らない、といった状況に陥りますが、今日のNちゃんは落ち着いていて、自分の音に集中できていました。弾き終わった後、いい笑顔でした。

継続表彰では、20回の表彰もして頂きました。ステージを20回も経験するもということはなかなかできることではありません。

Nちゃん、おめでとう!これからもステージを楽しんでいこうね!