合唱コンクール

一昨日は、地元の中学校の合唱コンクールがルネこだいらでありました。

中1のMちゃんは初めての伴奏体験です。最近は生徒会の執行委員にもなって、積極的に頑張っています。

はれの舞台を見たかったのですが、時間が合わず行けませんでした。来週のレッスンでお話を聞かせてもらうのが楽しみです。

 

3年くらい前にお教室を卒業した中3のAちゃん。毎年伴奏を引き受けているみたいですが、今年は夏休みから

レッスンに来てくれていました。卒業した生徒さんがこうしてまた来てくれるのは本当にうれしいことです。

懐かしい気持ちで楽しくレッスンさせて頂きました。

本番はクラスだけでなく、学年全体の伴奏も立派に務めたそう。レッスンを離れても、ピアノとの関わりを持ち続けて欲しい。日々そう思ってレッスンしています。