日比谷ステップ

11月16㈯17日㈰2日間に渡り、日比谷ステップが開催されました。日比谷ステップは渡部由記子先生代表の

日比谷ゆめステーションの秋季のステップです。日比谷のスタンウェイサロンにある松尾ホールで毎年行われています。

今回は総勢160名の方の熱演が繰り広げられました。松尾ホールには何度も行っていますが、美しいスタンウェイの音色と落ち着いたホールの雰囲気で、大好きなホールです。

私の教室からはIちゃんが参加して、立派に演奏しました。

アドバイザーには、鈴木弘尚先生、榊原道子先生、竹本絵巳先生、野畑さおり先生にお越し頂き、鈴木弘尚先生にはトークコンサートをして頂きました。

ピアノからこんなにも色々な音が紡ぎ出されるものかと思うほど多彩な音色、そして一音一音が本当に美しい。それぞれの曲の世界に誘われました。

私は今回、アドバイザーの先生方の休憩時間にお茶をお出しすることを中心にお仕事させて頂きました。

日比谷ゆめステーションには、本当に優秀なスタッフの先生がたくさんいらして、いつもとても勉強になります。

仕事をしながら、たくさんのスタッフの先生方とお話もできて、とても楽しい時間でした。

今こうして振り返ってみると、夢の中にいたような2日間。私の年間行事にもなっている日比谷秋季ステップが終わると、

現実の戻され、年末へのカウントダウンが始まるのです。