バッハコンクール

11月24日㈰、今日は御茶ノ水のサンオートムホールでバッハコンクールの地区予選大会がありました。

一昨日、昨日と雨で冬の寒さでしたが、今日は雨も止み、もわっとしていて、ちょっと暑いと感じるほどでした。

 

教室からIちゃんが出場し、その応援に行ってきました。Iちゃんは現在小学3年生。小学1年生の秋からピアノを始め、まだ2年が過ぎたところですが、スケール検定やステップ、コンペと、数々の目標に向かって毎日練習することで、メキメキ力をつけてきています。バッハコンクールの2曲以外にも、発表会の曲や、練習曲など、毎回10曲くらい練習してきます。今日はそんな日ごろの努力が実を結び、見事地区予選で優秀賞を頂き、全国大会への切符を手に入れました。

Iちゃんおめでとう!全国大会でまた素敵な演奏を聴かせてもらうのを楽しみにしています。