Kくんのステップ

今日の午前中、小学3年生のKくんが、初めてステップに参加するので聴きに行ってまいりました。教室で弾くのと、舞台で弾くのとでは全く印象が違い、その子の新たな面も発見できるので、私はできるだけ生徒の本番は聴きに行くようにしています。

今日のステップは経堂の響堂ホールで開催されました。添田みつえ先生のご自宅のアットホームな雰囲気の素敵なホールです。ステンドグラスの窓があったりして、教会のような感じでもありました。

さて、本番が久しぶりのKくん。昨年のクリスマス会以来です。最近は意識が変わってきて、集中力もぐっと上がってきました。いかにも緊張した面持ちで登場しましたが、その中にあっても、以前よりぐっと表現の幅が広がり、大きな成長を感じさせてくれました。

アドバイザーの先生方からたくさん褒めて頂いて、今後の改善点もアドバイス頂けて、Kくんよかったね。

ステップは他のお教室の生徒さんの演奏に触れる機会でもあり、刺激も頂けます。

ぜひ続けて参加して欲しいなと思います。