久しぶりのコンサートへ

今の1月以来、なんと9か月ぶりにコンサートに行ってきました。表参道のカワイのコンサートサロン「パウゼ」で長谷川陽子さん(チェロ)×青柳晋さん(ピアノ)デュオコンサートを聴きました。夜出かけるのも本当に久しぶり。表参道を歩くのも久しぶり。そうだよね、こういう世界があったんだよね、と有名ショップが立ち並んでキラキラした表参道を歩いてホールへ。ホール内は、椅子と椅子が間隔をあけて並べられていました。

客席の照明が落とされると、舞台が明るくなりお二人が登場。

演奏が始まると、生の響きに感動!ここのところ、YouTubeでたくさんの演奏を聴いていますが、ホールで聴くと、空間が音で満たされて一音一音がとても愛おしい感じがしました。Sigeru KAWAIの音が心地よく、チェロの深い響きも素敵!私はチェロの音色も大好きなのです。

 お二人も7か月ぶりのコンサートとのことでした。コロナ禍でコンサートも減ってしまっていますが、また生の音を聴きに出かけたいと思います。