発表会アンケート(その3)

発表会全体の感想です。

 

・ソロ(クラシック)、連弾、ポピュラーと分けてやるのは良いなぁと思いました。小さい子から高校生の子の演奏まで楽しめてとても充実した1日となりました。

・初めての発表会で親子共々すごく緊張しましたが、いい経験ができました。(子どもが)他のお子さん達の素敵な姿を見てもっとがんばりたいとやる気になっています。

・娘もいつか、先輩たちのように上手に弾けるようになるといいなぁと思います。

・とても楽しかったです。次の発表会の時は、難しい曲を弾いてみたいです。

・一生忘れられない音楽会になりました。

・予定通りの日程でできて、モチベーションも下がらず良かったです。

・発表会があることで日々の練習を計画的に行うことができました。発表会の充実感を忘れずに今後も練習していきたいと思っています。

・リハーサルが2回あり、本番に向けて緊張感を保つことができました。本番では、どのお子さんも一生懸命に練習してきた姿が想像でき、感動的でした。

・発表会では同じ教室の他のお子さんの演奏を聴くことができ、とても刺激を受けるようです。

・連弾のうち数曲はキーボードとの組み合わせでしたが、キーボードの低音がエレキベースのように会場に響き、これはこれで新鮮で良いかも!と思いました。

・継続表彰されたことがとてもうれしかったようで、8年目に向けて頑張る!と言っています。

・他の生徒さんの演奏を聴いて、良い刺激となり成長につながると思います。

・選曲が素晴らしかった。

・お兄さん、お姉さんたちの力強く素敵な演奏に感動しました。

・最初から最後まで楽しめました。

 

その他、会場変更の中での開催について、多くの方から労いのお言葉を頂きました。ありがとうございました。

やっぱりステージはいいですね。生ならではのたくさんの感動があるし、生徒の成長も毎回本当に楽しみです。これからもできるだけ多くのステージ経験をご提案していきたいと思っています。