Rくんの活躍✨

中学2年生のRくん。小学1年生から私の教室に通ってきてくれています。

Rくんが通う中学校では、何か得意なことを体育館でみんなの前で披露できる機会があるそうで、Rくんからその時に「炎(ほむら)」を弾きたいと、少し前のレッスンの時に話がありました。Rくんは発表会でもこの曲を弾いて、みんな聴き入っていました。私の教室は最近男の率が高く、Rくんは男の子たちの憧れのお兄さんなのです。

時間制限があるので、残念ながらフルバージョン弾けず、カットバージョンを練習しました。

昨日レッスンに来たRくん。

「昨日、学校でほむらを弾きました。」と報告してくれました。

「そうだったのね。みんな聴きに来てくれたの?」

「めっちゃ来ました。100人くらい。ほぼ学年全員。」

すごい!今をときめくヒット曲で、Rくんの聴かせる素敵な演奏。ものすごく盛り上がったことが想像できました。友達にも先生にもたくさん誉めてもらったそうで、私も幸せな気持ちでいっぱいになりました。

Rくんにとって、人生を変えるほどの素敵な思い出になったことでしょう。

自信は人を成長させます。Rくんのこれからの活躍がますます楽しみです。