今年のレッスン始まりました!

今年のレッスンが始まりました。というか、始まっています。

年末年始は、私以外の家族全員の体調不良により、年明けの瞬間も、ただただ昨日から今日に

日を跨いだだけと感じるほどあたふたしていましたが、ようやく落ち着いて、日常を取り戻しています。

健康は本当に宝物ですね。

さて、今年は生徒の活躍の場をより広げて欲しいと思っています。年間のイベントを表にして配布しました。教室内の行事(弾き合い会、発表会)、ステップ、スケール検定、各種コンクールと、予定しているものをざっと書いてみました。生徒たちは、それを見て、コンクールを検討する子、スケール検定に初挑戦する子と、やる気に満ち溢れています。今年も、生徒の充実した音楽ライフのお手伝いを全力でさせて頂きます!