岡崎ステップ

3月20日の春分の日に岡崎ステップへアドバイザーのとして伺いました。アドバイザーには梅根恵先生、今泉恭平先生とご一緒させて頂きました。会場は岡崎市シビックセンターコンサートホール「コロネット」で響きの素晴らしい素敵なホールでした。10時過ぎから20時近くまで、総勢71組の方の演奏を聴かせて頂きました。

コンサートやコンクール、発表会を控えてリハーサルとして参加している方が多く、皆さんよく弾かれていました。皆さんの演奏を聴かせて頂くと、様々な気づきがあり、アドバイスを書く立場であっても、多くのことを学ばせて頂いています。

午後には今泉恭平先生のトークコンサートがあり、素晴らしい演奏を聴かせて頂きました。どうやったらあんな素敵な音が出せるのかと思いました。プロの人ってすごい!と改めて思いました。

おかざきステーションの代表 清水恵子先生を始め、スタッフの先生方には大変お世話になりました。